apple爆弾をリリース!

apple爆弾をリリース!自作ゲーム紹介

自作ゲーム、apple爆弾をリリースしました!
Google Playからダウンロードできます。

Apple爆弾とは?

主にいらすとや様のイラストを使用した、ポップでかわいい世界観が特徴のゲームです。
操作は簡単でスワイプするだけで手軽に遊べます!

爆弾を避けつつりんごを収穫して、ハイスコアを目指しましょう!

apple爆弾ゲーム画像1

ゲームの詳細

apple爆弾には、赤りんご金りんご毒りんごの3種類のりんごと、触れるとゲームオーバーになる爆弾が登場します。それぞれ、木から落ちてきます。

赤りんごを3回落とすか、爆弾に触れてしまうとゲームオーバーです。

apple爆弾ゲーム画像2

獲得スコアはりんごによって異なります。

赤りんご: 1点
金りんご: 10点
毒りんご: -3点

金りんごと毒りんごは特殊なりんごで、落としてもライフは減りません。しかし、落ちてくる確率が少ない希少なりんごです。

スコアには大きく影響するので、状況に合わせて取得回避しましょう!

ゲームに対する思い

apple爆弾は、初めて開発したゲームです。
今プログラムを見返すと、「もっとシンプルにコードを掛けるのに!」と思ったり、「命名規則が統一されてない!」と思ったりして複雑な感情になりました。

しかし、当時は完成させることを目標に必死だったことを思い出し、懐かしく感じました。

今開発中のゲームプログラムも、数年後に見返すと同じような感情を抱くかもしれません。
しかし、それは自身の知識が向上したという意味です。

ゲームプログラミングを始めたての方に向けての言葉です。
まずは完成させることを目標に、プログラムを組んでみてください!
最適なコードや規則は、開発を続けていく中で徐々に身につきます

数年後に自身の組んだプログラムを見返して、成長を感じるのは嬉しいですよ!

ダウンロード

apple爆弾のダウンロードはこちらから!

Google Play

タイトルとURLをコピーしました